<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

無理せずが一番長く続くかも・・

 




 日本ではあまりないけどベジタリアンな人もいますね。

 アメリカもたくさんいます。

 特にあっち系の人が・・

 実はカリフォルニアのサンフランシスコはそちらの方がすごく多いです。


 そしてそっちの方もかなり政界や経済界にいらっしゃるわけで・・・・・
(俗に言う世間的に高い地位にいらっしゃる)

 そこでこんな事態になりました↓

 6月いっぱいで


 カリフォルニアすべてのレストランなどで



 フォアグラが禁止になります。



 もし あなたがフォアグラを食べたかったらCA以外に行かなければならないという動物愛護からきたなんとも変な法律が執行されました。


 民主党が保険整備よりベジタリアンを多くしたほうが病気にならずに税金無駄遣いしなくていい!と思ったのでしょうか(?)

 オバマの奥様がこの間食育施設を作ってくれと料理番組で依頼をしていましたので あながち嘘ではなさそうな感じが。


 まあ 貧乏なまんまる家ではそんな高級品食べないですけど、食通の方やレストラン業は残念なことになりました。

 同じ法律が違う州で執行されましたが


住民の反対で8ヶ月で法律自体抹消されました。


 
さてカリフォルニアではどうなるのでしょう?

 上記のオネエ様たちが多いところとかは難しそうですけどね。


 危険物質が入っているからとかの安全面ではなく動物愛護的な意味からというのがなんともアメリカらしいです。

 将来、肉も魚も禁止になるのですかねー(棒読み)


まんまるはいつも通り変わらずに自宅で精進料理を作るのみです。




 




 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 生活 * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ