<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ハワイ雑談2

 



 そしてこの感じがホームレスになったという人たちも多かった・・・(汗


ハワイは移民が一番多いらしいのでハワイ原住民たちとは違いますけど、ビーチあたりはこんな地元系にいちゃんが多かったのも確か。

まんまるたちが行ったローカルのビーチもこんなにいちゃんばっかりだった。

ハワイは観光として最高な海と環境ですが、日常を送るとしたらなんともせわしなくそして生きづらいところ。

食料がめちゃくちゃ高く(他の州から買っているため)、住みか・求人探すの大変。

そんな感じで夢破れた若者もいると思います。

いいところも悪いところひっくるめてハワイです。


さて 話は変わりまして、まんまるはハワイに滞在したとき国立公園で必ず見たのが
















 写真が小さい〜〜(ごめん

野生の鶏というか群れている通称チキンです。

彼らは野生だけど人間が食べ残したものもしっかり食べています。

もしかしたら 昔人間が飼っていて脱走したか人間がいなくなったかで野生化したかと思われます。

ちょうどベビーシーズンらしく黒いひよこがわんさかいました。

ハワイの国立公園の駐車場には必ず彼らがいます。

踏まないようにね。(マジで

やつらはのったり歩く。

そしてさっと避けない。

ふてぶてしさは平和の象徴と掲げられて惰性した鳩と同じくらいだ。

なんか物食べていると寄ってくる鳩よりはなんぼかマシだけどね。



















もぐもぐ日記で紹介漏れがあったんですが このお店はなんと


 「おにぎり専用のお店」です!


手作りで且つ無添加ということで近所の人はもちろん観光客にも利用されているそうです。

まんまるも最終日の朝ごはんに赤飯・鮭・梅を買いました★

遠足で持たせてもらったおにぎりにやや近い感じがします。

ハワイにコンビニはたくさんありますけど コンビニのおにぎりは添加物いっぱいなのでおかあちゃんのおにぎりが食べたくなったらどうぞこちらのお店へ。


ハワイ日誌の続きは明日更新します。









 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * アメリカ * 19:49 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ