<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

ブランド?何それ おいしいの?



 はい どうも まんまるです。
 更新滞ってすいません。遊びに来てくれた方 けしてフェイントかけているわけでは ございません。外国に移り住むと言うのは 右手をこんなにも酷使することだとは 思ってもみませんでしたwwww
 このごろ 腱鞘炎にならないか やや不安であります。笑

 さて 電化製品といえば 日本製!
 ええ 世界に誇るわが国のお家芸でもあります。
 だがしかし! 日本製のアメリカ商品は 日本製の日本商品にくらべて べらぼうに安いのだ!
 アメリカの電化製品の半分は 日本製といってもいいでしょう。
 (どこで 作っているかは わかりませんがwww)

 SONY とか TOSHIBA とは 浸透度は とてつもなく 高いです。
 だがしかし!! 型がいっしょなのに 値段が ちがうのだぁ!
 最新型も アメリカのほうが 若干早くなっている企業も出始めました。
 おそらく 買う需要が 日本より高いんでしょうかね??
 どうして アメリカのほうが 安いの?と素朴な疑問を 店員にぶつけると

 「日本は 3種類の文字を使うから プログラムに手間がかかる。」

 と 教えてくれました。
 なるほど 漢字変換とひらがな変換とカタカナ変換をしなきゃいけないもんなぁ。
 でも 言葉の多様のおかげで 携帯メールがこれほど早く進化したのも うなづけるし
 うーむ その国によって 進化の法則が ちがうんだなぁと 改めて思いました。
 
 うっすいノーパソ(最新型)は 本当に薄かった。
 
 値段もすごかった

ランキングに参加しています。
 ↓をクリックすると 順位が上がります。
 作者の励みにもなりますので お慈悲を〜汗

  CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 買い物 * 10:11 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ