<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お肌のためなのよぉぅ〜 | main | コスト削減はエコですか? >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

世界の女は美しくなるために 努力しているのよ



 旨いは甘い。
 いや
 臭いは強い。

 日本の場合無香料が喜ばれるけれども
 どうも アメリカは匂いがないと だめらしい。
 私は香料で 逆に肌が荒れるので アメリカの化粧品は使わないようにしている。
 もし 日本系マーケットがない場合は 手作りで作るしかない。
 めんどくさいが 肌は 治すのが 大変なので 我慢する。
 化粧は オリーブオイルで 取る
 リンスは 酢
 シャンプーはビタミンEのカプセルを破って 中から液をだして 混ぜたもので洗う。
 化粧水もつくる。
 こんな感じで やっていたほうが 絶対いいと思う。
 テレビショッピングで 吹き出物や毛穴の黒ずみを 厚く塗ってごまかす!みたいな商品を売っていたけど 根本から治さないとね。

CoRichブログランキング
まんまる * アメリカ * 10:35 * comments(4) * trackbacks(8) * pookmark


スポンサードリンク * - * 10:35 * - * - * pookmark

コメント

売ってるものって、何が入ってるか分からないから怖いですよね(^^;)
私も化粧品は全部作ってます♪

化粧水からファンデや口紅まで☆歯磨き粉も手作り、シャンプーリンスも使ってません(笑)

クレンジングもオリーブかグレープシードオイル。

ごまかすのは一瞬だけど、後々怖いですよね。。
Comment by silver @ 2007/07/03 11:34 AM
silverさんへ
そうですよねー高いからといっても けして安全では ないし 成分表も怪しいですからねー。笑
化粧が肌を悪くするという佐伯チズさんの言葉ですが ケアはそれなりに しないと・・・・怖いですね。
Comment by まんまる @ 2007/07/03 12:19 PM
私は無頓着なもんで、肌のお手入れとかほったらかし(汗)だったんだけど、数ヶ月前からやっと気にし始めました・・・。
27歳半にしてやっとです^^;。でも自分で作るなんて考えて見た事もなく(笑)、今は友達に進められてオルビスを使ってます。
アメリカって化粧水の概念がないんですね〜・・・すごいビックリしました!
中国コスメも気になりますが、まだちょっと恐くて手を出せないです。。。
お手入れ、真剣に頑張ろうっと☆
Comment by miki @ 2007/07/03 11:09 PM
mikiさんへ
私も肌に優しい化粧品のことを考えたのは 24歳くらいになってからです。
アレルギーがひどくなって これでは いかんということで いままで探してきました。

人によっては どんなに良くてもだめなものがあるので 簡単ではないですよね。

中国コスメは・・・私も怖いです 笑
ちょっと ニュースでいろいろ騒がれているので 4千年の歴史があろうと 中国製品は
控えたいですねぇ。
Comment by まんまる @ 2007/07/04 8:21 AM
コメントする









トラックバック

キャンペーンにつきお得!

今日はちょっと宣伝しちゃいます~
From オーストラリアのプロポリス・ローヤルゼリーの秘密 @ 2007/07/04 10:51 AM

コスメデコルデ

化粧品メーカーのコスメデコルデについてのブログです。この化粧品が大好きな方はぜひご覧になってくださいね。
From コスメデコルデ @ 2007/07/03 5:37 PM

ツインビートPro

ツインビートProのお得情報!
From ツインビートPro @ 2007/07/03 2:52 PM

サンダル

サンダルの紹介情報
From サンダル @ 2007/07/03 2:47 PM

レモール

レモールの紹介情報
From レモール @ 2007/07/03 2:34 PM

六星占術

六星占術についての情報です。
From 六星占術 @ 2007/07/03 12:34 PM

イケアikea

イケアikeaの紹介情報
From イケアikea @ 2007/07/03 11:34 AM

芸能人 整形

芸能人の整形についてのブログです。
From 芸能人 整形 @ 2007/07/03 11:13 AM
このページの先頭へ