<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ママンの教え | main | 世界中に中華系は存在しますが >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

肉は嫌いではない。むしろ好きだ(キリッ)




系ではなく性と来たか・・・。

まあ まんまる夫婦はもう30代超えているので体を作る栄養分は過度にいらない時期ですから 体が要求しないと言ったほうが正解かもしれません。

(過剰栄養は脂肪にしか変わらない悲しい世代・・)

主義でもなく健康のためにやっているというとなんだが病院食なみに聞こえますけど、本人たちはそれほど神経質にならない食生活なのでストレスレスです。

(どちらかというと食べることより献立作成のほうが大変)

前にあげた豆腐パン。
意外に外国人にも好評です。

アメリカの製粉技術がもう少し向上すればもっとうまいけどね。

まんまるは日本製の強力粉全粒粉使っています。高けぇ・・・・
(うまさがぜんぜん違う)

豆腐でパンケーキとフルーツクリームソース作ってみました。

  

















フルーツソース色気持ち悪っ!!
(ブルーベリーとラズベリーと豆腐とレモンとオリゴ糖)

豆腐と薄力粉(まんまるの家にはなかったので米粉+強力粉で誤魔化した)と天然黒糖とベーキングパウダーと豆乳でしっかり焼きます。

卵や牛乳、バターを使っていないので腹に溜まらなくていいですよ。おすすめ

この写真上から写しているのでわかりませんが 6枚ほど乗っけております。
それをチャギアがぺろりと食べてしまいました。

カロリーはおよそ通常のパンケーキより30〜%くらいカットしていると思われます。
(たくさん食ったら意味ないんじゃないか??)


日本の精進料理は見た目を肉っぽく見せたりするのもありなので 豆など使って見た目だけ肉にしたのが これ ↓















 でも 味が結局肉じゃないのよね・・・(へへっ



 チャギアが喜んで(ほんとか?)食べてくれるのでなんとかがんばれます。

 実はまんまるもアレルギー体質なので動物脂は摂らない方がいいかもしれません。

 
 いや 本当に


  「草食性」でした。(ワラ







 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 生活 * 20:35 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 20:35 * - * - * pookmark

コメント

このブルーベリーヨーグルトでくっきーつくったー。
色すごいよね・・・。笑
Comment by メグ @ 2012/05/25 1:58 AM
MEGさんへ

ブルーベリーって 素のままのほうがおいしく見えるよね?

クリームとかにすると色が気持ち悪くなる・・。

やっぱり紫って毒の色というイメージだからかな?

Comment by まんまる @ 2012/05/25 3:00 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ