<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 肉は嫌いではない。むしろ好きだ(キリッ) | main | 目にしみる効能 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

世界中に中華系は存在しますが

 



 この裏技は海外移住者にはけっこう有名ですので、知っている方もいらっしゃるのでは?

アジア系が多いCAでも真夜中にラーメン食べに行くとなると難しいし、コンビニなんてないしね・・・。

(24時間もあるにはあるけど あったとしても恐らくアメリカのヌードルなのでおいしくない)

ガッツのある人は鶏がらと豚骨スープをご自宅で作るとさらにラーメンになります。

ごま油がない場合はオリーブオイルでも大丈夫です。
(セサミオイルはかなり広範囲で売っているとは思いますが・・・)


にんにくを擦ってキャベツなどの野菜を炒めて塩で味付けしたものをのっけるとかなりいい感じのラーメンになります。

醤油?世界に冠たるキッコーマンがあるから 手に入るさ!!恐らく!







 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 食べ物 * 19:10 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 19:10 * - * - * pookmark

コメント

これやったことあるよー。でもパスタだから微妙なんだよねー。
ごま油+しょーゆは、アジア味だよね。ステキな組み合わせ。
キッズも、ごまあぶら+しょーゆ味大好きだから、白いそうめん(韓国のだけど)買ってきてそれでよくつくってるよ〜。
Comment by メグ @ 2012/05/25 2:33 AM
MEGさんへ

そうそうなんかこう味が 

 「ラッメー・・・パスタ」という感じなんだよねw

でも 中華麺すら手に入らない国に住んでいる人もいるので けっこう有名なんだよね〜。

にんにくと醤油とごま油でかなりおいしくなるよね。

パスタは細ければ細いほどラーメンに近くなるので太いのはおススメしませぬ。

乾燥した麺をかん水を使ったように浸透させるのはやはり無理らしいという理由から。

なのでエンジェルヘアーで豚骨風やるとかなり似るよ♪
Comment by まんまる @ 2012/05/25 2:58 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ