<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目にしみる効能 | main | 後悔していないと思いたい。 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

精進料理初めてから・・・・

 


 まんまる家の冷蔵庫が小さいだけです・・・・(涙


野菜って火を通すと面積が小さくなりますけど、その前は結構おおぶりですよね。
しかも葉菜・根菜・茎野菜・豆類・そして大量の豆腐を一度に買うとこうなっちゃうのよねん。

大根とか白菜とかもでかい。

だから まんまる家の冷蔵庫はいつも野菜でパンパンです。

それでも週の終わりにはなくなるのでまた漫画の一コマのループになるのだ・・・。











上の写真の材料は ほうれん草・ピーマン・にんじん・しめじ・豆腐・ごぼう・レンコン・大根・たまねぎ・春雨・小松菜・ゴマが入っております。

えーと一日30品目でしたっけ・・・



・・・・・・・・無理だ!!(きっぱり)






 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 生活 * 21:43 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 21:43 * - * - * pookmark

コメント

えらいねー。そんなにいっぱいお野菜。
私野菜の種類も料理法も名前も知らないから
似たような野菜ばっかりたべてるわ。
まんまるちゃんの食卓は華やかだね〜
うちは、キッズご飯作るのでせいいっぱいよ・・・
ダンには行く前ごはんとお弁当がんばってるからそれでせいいっぱい。
私のメニューが一番テキトーでらーめんもおおしですあはは^^;
Comment by めぐ @ 2012/05/25 2:40 AM
MEGさんへ

多種類の野菜はまんまるが同じ野菜だと飽きるし、色素が偏るのですぐ肌に影響するんですよ。

(同じ野菜だと肌の色が変わってきちゃう)

まんまるも将来お弁当班になったら ますます仕事が増える・・・。

あっ ラーメンよく作るよ!
ラーメン最高w
Comment by まんまる @ 2012/05/25 2:55 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ