<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< すべてはお天道さまのさじ具合 | main | ああ あの味・・っ! >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

甘いは正義では必ずしもない。

 


 台湾系のブレッドカフェに行ったときの思い出話です。

台湾系のパン屋さんは「日本の味!」とか「日本でポピュラー」とかやたら謳い文句にしていました。

 みれば確かにそうかな?という菓子パンたちでしたが、日本以上に甘い。

 もちを温めたときにびよーっんと伸びますよね?あんな感じの柔らかさなんですよ。

 そしてありったけの砂糖・蜂蜜など入れたのが濃い甘さ。

 まあ 初見でなかなか楽しめました。

 こういう近いようで遠い国々の文化を触れるのもアメリカならではです。


 自宅でまんまるは塩麹のベーグル焼きました。

















豆腐も入れたので やわらかい感じになりました。

塩麹いいですねー♪

遅咲きながら塩麹ブームのまんまるです。









 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 食べ物 * 22:10 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 22:10 * - * - * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ