<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 製作中〜 | main |



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

治療と療養は違う

 


 アロエというのは民間療法でおなじみです。

 やけど・整腸作用・肌荒れ・抜け毛などに効果的とか。

 しかし アロエはなぜ効くのかというのも 実は化学的に解明されていないそうです。

 誰か!調べて!もしかしたら人類救えるくらいなものが入っているかもよ!!

 そんな感じのアロエですが、アジアでも美容に使われています。

 しかし 実際効くのはゼリー状の果実と皮の間のぬめり。

 ゼリーはあまり効用がないらしいです。

 フランスではカタツムリを食用で育てていますが カタツムリから出てくるぬめりが美容や治療薬に使われているそうです。

 ぬめり・・・世界を救うその効用!

 ぬめぬめやネバネバが嫌われている世界で脚光を浴びる日もそう遠くないのでは??!



 えー更新遅れました。
 漫画は簡易版です。

 左手の腱鞘炎が楽になってきたら 右手だもん。

 秋になってきたし芸術の秋として過ごしたいものです。









 
CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * 韓国 * 21:08 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark


スポンサードリンク * - * 21:08 * - * - * pookmark

コメント

元気かい?久しぶりにきたよ!
最近描いてないのかな?
Comment by tomo @ 2014/07/04 5:39 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ