<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自然に還れ(byルソー) | main | ユニバーサルスタジオ >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

歯に効果があるのか別として



  虫歯は自然界では生死にかかわる問題。
  
  だからこそ 歯は 大切に・・・・。
 
  なのかなー? アメリカの飯がまずいのは水のせいもあると思うんですけど
 
  気のせいか?




 私が実践しているのは 酢シャンプーです。
 文字通り 酢でシャンプーします。

 同じリンク仲間の silverさんからの情報ではじめました。

   silverさんのサイト 韓国人と国際結婚したミョヌリのブログ
 
 私の髪質は とても固く クセ毛で トリーメントしても シャンプーを変えても 頭皮をいためるだけで 効果があまりなかったんですが 酢シャンプーにすると 頭皮はもちろん髪質も柔らかくなってきたようです。
 
 普通のシャンプーより 手間がかかるように見えますが 化学薬品を頭皮に残さないよう一生懸命すすぎをするくらいなら 同じくらいのことだと 思います。
 
 ホットカーラーを使う私は 酢だけだと 物足りないので 椿油を毛先につけています。
 香りを好む人は アロマオイルを使っているそうです。
 もし 実践したい人がいたら こちらのサイトを参考にしてください。

  スローライフ

 ランキングに参加しています。
 ↓をクリックすると 順位が上がります。
 作者の励みにもなりますので お慈悲を〜汗

  CoRichブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ
まんまる * アメリカ * 11:12 * comments(2) * trackbacks(1) * pookmark


スポンサードリンク * - * 11:12 * - * - * pookmark

コメント

お久しぶりです!
やっと時間を見つけてパソコン使ってます(^^;)

アメリカの水・・・虫歯防止の成分が含まれてるんですか!?
ペパーミントで十分なのに。。
水は、オッパの家でも飲料水でした。韓国も硬水ですよね、確か。
だから向こうでも随分前にシャンプーを使ったときに、ゴワゴワでした(:−;)

おぉ!酢シャン実践されてるんですねvv
スゴク嬉しいです☆☆
今後、ヘアパックや歯磨き粉の作り方等もUPしてくので、もし良かったら参考にして下さいvv
Comment by silver @ 2007/08/15 4:55 PM
silverさんへ

 お久しぶりです〜 元気でしたか?
 酢シャンは いいですねー
 シャンプーはやっぱり 化学製品だから 髪には良くないみたいですね。
 汚れを取るだけに重点的だったりして・・・。
 
 今後ともsilverさんのブログでお世話になるかと思いますけど よろしくお願いします。
 私の美肌コミュニティサイトも ぜひ利用してくださいね!
Comment by まんまる @ 2007/08/15 5:01 PM
コメントする









トラックバック

【大島椿本舗】大島椿 60ml

髪の毛が乾燥してるので買ってみました。お安く買えて嬉しいです・茶油と書いてティーオイル。・リマナチラル 椿油・椿油がいいらしい。。・ 椿油・椿油(ツバキ油)・[コスメ小ネタ]椿油・大島椿 椿油・リマナチュラル・歯に効果があるのか別として・花王 アジエンス
From オイルがたくさんあります @ 2007/08/18 4:58 PM
このページの先頭へ